ブリード

セキセイインコと小桜インコです。

小さくてもムチムチしてます。

たまにはキンカチョウの雛も出さないと・・・どんどん繁殖して増えていく一方になってしまいます。

5羽取り出しました。

チェスは残したかったのですが・・・急な寒さで巣落ちして死んでしまうリスクもあるので、今回はチェスの雛も出しましょう。

 

ファンシーラットのベビーです。

コロコロムチムチで可愛いです。

 

何気にカラーマウスが売れます。

ちょっと調べてみたら結構高い金額で販売されていてびっくりです。

ちょくちょく蛇達のご飯用と販売用で減っていくのですが、直ぐにピンクがうようよしています。

大小様々、大体50~100匹程度は常時いると思います。

 

フクロモモンガも1カ月程度繁殖サイクルが止まりましたが、またあちこちで脱嚢し始めました。

今日はリューシを1匹親から離しました。

後はデグーが・・・・そろそろ繁殖してくれると思っていますが・・・

先日メスが急死してベビー達も全滅ですからね・・・

良いブルーのペアだったのですが・・・今回育った子供を残そうと思っていた矢先です。

家のブルーデグーは色が濃くてとても綺麗です。

業者仲間に家のブルーベビー渡したら、違う色が入っていると言われました。

だってブルーが欲しいって言うから入れて置いたのですがね・・

と言ったら、凄い綺麗なんだけどって。

今輸入でも国内でも、あそこまで綺麗なブルーは滅多にいないです。

国内でブルーデグーと言われているデグーは信用していないので、ブルーの因子を入れて作る品種からブルーの因子だけを抜いて交配させたブルーを親として繁殖させてます。

油断していた・・・前回の繁殖でベビーを残しておくべきだった・・・

仕方ないのでまた何処かの品種からブルーの因子だけ抜きます・・・

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。