ブリーディング場

ブリーディング場の巣箱チェックをしました。

ウロコインコの雛もこんなに成長してました。

まだ巣箱からは出してません。

やはり雛はシナモンダイリュートでした。

販売するとすれば1羽¥20,000です。

 

そして1か所だけでしたがボタンインコも産れていました。

時間が経つに毎に、ブリーディング場の環境にも慣れてきてくれてます。

今はまだ1か所2か所でも、暖かくなるにつれて徐々に繁殖してくれる事でしょう。

私も色々心配はしてましたが、その心配もあまり必要無かったですね。

本当に強く逞しく生きてくれてます。

後1カ月、2カ月・・・

この春先にはどんな状況になるでしょうか。

楽しみです。

 

ちなみにベルギーから入れた本ルリコシボタンインコ(原種ルリコシ/フィッシャーズラブバード)が繁殖してました。

自宅の方にいるのですが、最近いやに餌の減りが早いとは思ってました。

親もたまにしか見かけないので生存確認で巣箱を覗いたら雛が1羽だけいました。

貴重な本ルリコシです。

今回の雛は残す予定です。

仲間の所に本ルリコシはいるので、後で分けてもらおうと思います。

私も2ペア入れて残ったのが1ペアです。

運が良いのか悪いのか、ペアで残ってくれたのは幸いですが、完全に赤字状況です。

若いペアでは無いので、残すだけ残さないと次に繋げられません。

本ルリコシなんてほとんどの人が見た事も無ければ知らないと思います。

一般的にルリコシやキエリで売っているボタンインコは雑種です。

4種いるボタンインコの原種なんて、マニア向けの鳥です。

 

ちなみに日本では通称赤ボタンと言われている原種ボタンインコですが、大半の人がその姿を知らず相談される事があります。

ボタンインコの原種はボタンインコ・黒ボタンインコ・黄襟黒ボタンインコ・瑠璃腰ボタンインコの4種類です。

ボタンインコと黒ボタンインコは体が小さく、マメルリハより一回りちょっと大きいくらいの体格です。

黄襟と瑠璃腰はそれよりまた1周り程度大きい体格をしてます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。