気分が・・

全くと言っていいほど正月明けの気分ではありません・・

年明け早々から災害や事故や事件がありますし、2日からバタバタ仕事をしているので何か疲れも取れない感じです。

そんな中、長男がフクロモモンガの注文を取ってきましたので、長男と一緒に出掛けてきました。

長男がお世話になっている人なのでご挨拶も兼ねて、フクロモモンガを届けにいきました。

何気にYouTubeやらイベントやら何やら、うちの仕事を手伝ってくれてます。

蛇、トカゲ、ヤモリの管理もしてもらってますしね。

何かボールパイソンのケースのセッティングもしてました。

奥様の担当はニシアフリカトカゲモドキとダイオウトカゲモドキです。

 

ワイルドアダルトはメスが5匹いて、内4匹は交尾いたしました。

全部では無いですが追い掛けもしたそうです。

ちなみに今ニシアフが入っているケースは、小型のインコ用の手乗りを育てるケースです。

今そこまで育てていない為、ニシアフに使ってます。

任せっきりなので私は口を出せません。

 

今作っている巣箱が完成しました。

明日セッティングしてきます。

さて、これで小桜インコを移動させようと思ってます。

雛が1羽いますが、成長不良っぽいので保護して育てようと思ってます。

巣は30か所、後9か所はセットしたいところですが、個別の巣箱は9個用意できてます。

ただ個別の巣箱は他の鳥に使おうかと思ってます。

一度小桜インコを放鳥してから、合間をみて残りを作ろうかと思ってます。

その前に文鳥を今小桜インコがいる小屋に移動させます。

小桜が壊した部分を補強と補修をしてからなので移動までは数日かかると思います。

カメハウスも直さないとなんですよね。

本当にやる事が沢山あり過ぎて、まぁ飽きない人生ですよ・・・まったく。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。