暗い話

新年早々暗いニュースが入ってきました。

石川県にもご厚意にさせていただいているお客様がおります。

とても心配しておりますが、大変な時にこちらから連絡するのもどうかと思い、落ち着いた時にご連絡いただけたら幸いと思っております。

ご不便な物があれば必要な物資、特に動物関係の物であれば送れます。

東日本の時も大体1週間も過ぎると運送で程度送れるようになります。

現地までは無理でもその近くまでは送れました。(事前にヤマト運輸に確認して何処まで送れるか確認をしました)

少し落ち着いて私のブログやSNSを見られる状況になりましたらご連絡下さい。

 

ボールパイソンのGHIモハベです。

幼い時に一度拒食をしてしまい危険な状態になりました。

まだ小さかったので、あの時最後の賭けでリタイアのパンダマウスを与えました。

餌に対して全く見向きもしなかったGHIモハベでしたが、しばらく考え込んでやっとパンダマウスを食べてくれました。

その後はリタイアのチビネズミ、パンダマウスを食べて命を繋ぎました。

パンダマウスとチビネズミには感謝しかありません。

途中で冷凍マウスを与えてみたのですが、冷凍マウスには見向きもしませんでした。

それがあったのでカラーマウスを育てる事にして現在に至ります。

この写真は来た時です。

この状態から随分痩せてしまいました。

それにしても随分大きく育ちましたね。

滅茶苦茶成長スピードが速いです。

相変わらず販売している餌用の冷凍マウスは食べません。

家のカラーマウスであれば冷凍でもなんでも食べてくれます。

その関係で家の蛇達は育てたマウスを食べています。

成長した蛇達にしてみたら少し小さいので物足りないとは思います。

ただ食事に負担がかからず短時間で食べられるようです。

今はファンシーラットを育ててます。

カラーマウスとファンシーラットを育てれば、ほぼこれで十分かと思います。

毎回心が痛むのですがね・・・

 

デグーなども急死してしまったりすれば、蛇が食べられる大きさであれば蛇のご飯になります。

カメが稼働中は結構カメのご飯になります。

極力命を無駄にしないようにしております。

今日も傷ついて死んでしまいそうなカラーマウスのベビーをガルフコーストハコガメが食べました。

ウズラの孵化時期にでもなれば、死籠りのウズラなどは家のハコガメ達の大好物です。

薩摩鳥がいた時、餌付かなくて死んでしまったウズラやヒメウズラのひよこを嬉しそうに丸のみしてました・・・

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。