ニシアフリカトカゲモドキ

11月20日に家にやってきたワイルドアダルトのニシアフが、今日交尾をしました。

駆虫作業も終わり、簡単なクーリングをさせていました。

妻が一生懸命面倒をみていて、オスの餌の食べ具合を確認しながら試しにメスに合わせてみたらお互いがやる気満々でこんな感じです。

ワイルドなので年齢も分かりませんし、野生から飼育環境に変わってどうだか・・・と思っておりましたが何とか第一段階はクリアといったところでしょうかね。

ワイルドアダルトは8匹います。

オス3匹・メス4匹だと思うと妻が言ってました。

随時調整をしながら掛けていくと言ってました。

後はCB組がオス1匹、メス2匹いるのでこちらもそろそろ掛けてみると言ってました。

ヤモリは妻に任せっきりなので、私は話を聞くだけです。

上手く繁殖成功してくれればカメ以外のラインナップがどんどん増えてきます。

ボールパイソンやレオパ、ブラニジもいます。

クレスも来年辺り良い状態になると思います。

私は数年掛けてカメを揃え、飼育場所を作っていきます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。