ブリーディング場

ボタンインコ達も日に日に環境に慣れてきて、自分達の巣もだいぶ決まってきたようです。

これなら早めに結果が出そうな予感がします。

オカメインコ達も環境に慣れてきて、だいぶバタつかないようになりました。

そしてホワイトフェイスの雛達も無事に巣立ちを迎えて飛んでおります。

調整はしてきたものの、環境に適応できずに落鳥した鳥もいます。

特にオカメインコが一番多かったです。

ブリーディング場に放鳥する予定で1年以上かけて調整をしてきました。

皆可愛い子達だったので、皆が元気良く飛んでくれて次の世代を残してくれる事を願ってました。

その中での落鳥は流石に私もショックでした。

そんな事もありましたが、こうしてこの環境で次世代が巣立ってくれた事はとても嬉しいです。

放鳥したての時とは違い、今では私自身もそこまで心配はしなくなりました。

鳥の調整の為に週に3回特製エッグフードを与えてます。

何だかんだこの卵代がバカになりません。

卵・・・高くなりましたからね・・・

冬らしい気温になり、朝晩は氷点下の日もあります。

それでも皆元気良く毎日過ごしてくれています。

流石に朝から水浴びはしなくなりましたが。