ブリード

小桜インコの雛

今年いっぱいは安泰確定です。

外の小屋の小桜インコ達をブリーディング場に移動できれば、もっと安泰すると思います。

セキセイインコの雛

12月の中旬ごろから雛の数が増えてくると思います。

空いた小屋を改修して早く親鳥を解き放たないとです。

そうすればもっと安定して雛を出していけると思います。

 

そして今日、ブリーディング場へ餌を足しに行った時の話です。

オカメインコ小屋の下にオカメインコが1羽いました。

これだけの環境です。

環境に合わずに亡くなる鳥もいます。

またかよ・・・と思って愕然としてました。

ブリーディング場に放鳥する為に育ててきて、長い間調整をしてきて、それなりに皆思い入れのある鳥達です。

その鳥達が亡くなる事は私も精神的にダメージを負います。

はぁ・・・とため息をついてオカメインコを確保しました。

・・・あれ?痩せてもいないし・・・てかお前は誰だ?

見慣れないオカメインコですし、育てて調整をしてきたオカメインコ達は皆体も大きく立派でした。

それがとても小さいですし、放鳥したオカメインコの色具合も違います。

これって雛?

餌足しを全部終わりにして脚立を持ってきて巣箱を全部チェックしました。

いましたよ・・雛が。

写真のオカメインコと同等の大きさの雛が巣箱に3羽、違う巣箱にはぷりぷりのお尻が見えました。

さらに1か所抱卵中でした。

ビビりのオカメインコは環境に慣れるまでもっと時間が掛かるかと思ってました。

来春くらいだろうなと思ってました。

まさか雛が産れているとは思わなんだ・・・

ブリーディング場第1号です。

多額の資金を投入して、いつ元を取れるか分からない自分の夢の1つであったブリーディング場。

性質に難癖あるオカメインコが第一号になるとは・・・

嬉しくて仕方ありません。

まずはここで繁殖した鳥達は1度残します。

その遺伝子を後世に残して、更に強い鳥を提供できるようにしていきます。

獣医泣かせの最高の鳥を出していければと思ってます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。