寒い・・

かなり寒くなりました。

屋外の生体管理が辛い時期に突入です。

鳥達は随分前から冬用の餌に切り替えてありますので皆元気そうです。

午後は巣箱作りをしてます。

12月後半か1月辺りに小桜インコをブリーディング場の方に移動をしたいと思ってます。

移動をかけるのは外の小屋で、空いた小屋は補修をして文鳥(元々の場所)を飛ばそうと思います。

文鳥なので巣も付けっぱなしで大丈夫なので、小桜に破壊された部分を直すだけです。

大変なのは小桜用の巣箱作りです。

今までは元々ある巣箱を補修と補強だったのですが、今度は1から作らないといけません。

とりあえず40か所を目標に作っております。

真面目にやれば2日で9か所・・・12月中には終わりますかね・・・真面目にやればの話ですが。

カメハウスも直さないとですし、先に巣箱を作って設置したら次はカメハウスですかね。

家の紅葉の葉が落ちる頃に本格的な冬眠の準備をします。

あと1~2週間の間といったところでしょうか。

 

依頼で現在訓練中のオキナインコ。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。