本質を見極めよう

国産ジャンガリアンハムスター

 

旧Twitterにも投稿しましたが、とても面白い記事がありました。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1908544

爬虫類やエキゾチックアニマルの件についてです。

ご存じ方も多いと思いますが、現在来年度の動愛法の改正の為に犬猫同様の展示スペースや飼育頭数の制限が検討されております。

こちらは動物愛護団体であるPEACEと杉本氏のEvaの嘆願によって検討されたとの事です。

そして今回の記事です。

至極真っ当な事をおっしゃられていると、私は思います。

この記事を読ませていただき現在の動愛法の矛盾点をしっかり指摘されていると思います。

再三環境省や各都道府県に指摘をしてきましたが、あの人たちは頭が弱いみたいで全く理解をされていませんでした。

何度も指摘するとやっと理解したみたいで、法律違反になるとはっきり言うものの、イベント関係の人間に詰め寄られるとイベントはOKですぅ~と、コロコロ意見を変えてきます。

本当にこいつらには腹立たしい思いをしてきました。

イベントは優遇されて何故拠点(店舗)を持っている人は厳しく冷遇されるのか。

現動愛法通りなら現在のイベントの類は100%開催不可能です。

その不公平さを指摘しているだけです。

もちろん法律通りにイベントを開催してもらえれば私も文句はありません。

法律通りなのだから文句を言う事すらできなくなります。

まぁそんな法律関係で流石大変ご理解をされていると私は思ったので旧Twitterに掲載しました。

 

しかしですね・・・・等の爬虫類・エキゾチック業界はお惣菜パックがーとか、犬猫の事だけ考えておけだとか、爬虫類・エキゾを飼ってから文句言えだとか・・・

まったく見当違いの事で騒いでいます。

いや・・・この記事の本質はそこじゃぁ無いんですよね。

ちゃんと読めば分かると思いますが・・・

私はちゃんと批判的な方は現動愛法を読んでみてほしいと書きました・・・

書いたはずだったのですが・・・・

余程お惣菜パックが印象的だったようですね。

 

ちなみに業界の人からすればプリンカップやお惣菜パックの何が悪いのだと反発するでしょう。

しかし騒げば騒いだだけ、プリンカップやお惣菜パックに入って陳列されている爬虫類の画像だけが鮮明に残ってしまいます。

業界外に人からしてみたらその画像だけが鮮明に頭の中に残ってしまいます。

しいて言うなら証拠写真ですよね。

体を伸ばせず尻尾を曲げたトカゲがお惣菜パックに入っている写真を見て、これは酷い事だと思ってしまいます。

日本語が分からない外国の方からしても写真の画像だけで判断しますからね。

そんな画像を自分達で拡散しているのだから・・・・

こりゃぁ喧嘩にもならず一方的にボコられて終わる事でしょう。

 

結局のところこの記事の本質はイベント潰しですからね。

パック売りの爬虫類などは過ぎた話です。

もう法改正の議題に上がっていますから。

今更騒ぎ立てても先に書いた通り悪い印象しか残りません。

これじゃぁ墓穴を掘るだけですね。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。