蒸し暑い

ダイヤモンドバックテラピン オルナータ達の水槽の水を入れ替えました。

別邸ご飯なので水槽の水自体はろ過している事もあり、ほとんど目立った汚れはありません。

目安は1カ月に1回くらいにしてます。

水槽は普段の生活場所の為、汽水まではいきませんが塩水にしてあります。

餌を与える時は淡水です。

そうしないと水を飲まないみたいですね。

これがダイヤモンドバックテラピンを飼育する上での注意の一つです。

兎に角大食漢なので後2カ月もすればオスとメスの大きさが逆転しそうです。

メスの方の成長を待つばかりです。

 

天気もはっきりしないですし、兎に角蒸し暑いです。

ブリーディング場の作業を午後の3時ごろから2時間ほどやっておりました。

もう上半身、Tシャツが汗でびしょびしょです・・・

そして軽い熱中症で頭も痛くなって・・・・頭痛薬のお世話になりました。

まだ体が慣れないところで一気に汗をかき過ぎてしまいましたかね。

これから夏に掛けて熱中症には注意しないとです。

 

優雅に水槽内を泳ぐオルナータ達がうらやましく見えてしまいます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。