トウブハコガメ

夕方トウブハコガメが産卵の為に穴を掘ってました。

待ちに待ったカメの産卵です。

今年はアメハコの冬眠明けが早かったので、やはり10日くらい早い産卵です。

冬眠明けはがっつりジャンボミルワームを食べさせてました。

無事に孵化すれば極力揃えた爬虫類と交換で出そうと思ってますが、まぁ大量に食べさせているジャンボミルワームくらいの経費は加算させないとですかね・・

 

無事に回収しました。

今年は過去最大数、1クラッチで13個の卵を産み落としてくれました。

流石の私もびっくりです。

家のメス、手塩にかけて育てて1.1kgオーバーの巨体ですからね。

あとは無事に白濁してくれる事を願ってます。

 

3日前にミツユビハコガメが産卵の為に穴掘りを始めてました。

そして今日の夕方も穴掘りをしてました。

しかし・・・・穴掘りをした場所が水場の近くで私がレンガを埋めた場所です。

途中で掘れなくなって途方にくれてました。

レンガの無い場所を教えたのですが嫌になったのか産卵中止です。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。