イワシャコ

無事に3羽育ってます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Cr5cxiPpO0U/

 

餌は家禽用を用意するのが面倒だったので、インコ用のパウダーフードとVERSELE-LAGAのニュートリバード Ⅽ15(フィンチ用)をブレンドして餌付けをしました。

今更ながらインコ用のパウダーやペレットの方が良い事に気が付きました・・・

虫も追いかけまわして食べていますので、後は勝手に育ってくれると思います。

この3羽は家にいた系統とは全く別の系統になります。

家の系統は取引しているカフェにいるので、そこからも卵を貰ってきました。

貰った卵が孵化するか、3羽の育ったイワシャコを交換するかすればお互いに血の入れ替えができます。

今のところ販売用ではありませんが孵卵器は昭和孵卵器のベビーとK-20を稼働させっぱなしなので、何処かのタイミングで卵が手に入れば孵卵器に入れておきます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。