カメ

トウブハコガメは子供世代で今年6歳のグループ(オス1・メス2)がいます。

4匹いたのですがオス1匹は交換で出してしまいました。

そして他血統の今年5歳のメスが1匹います。

そうなると家のオスにこのメスを付ける事になります。

さて残ったメス2匹はどうするか・・・

他血統のオスを導入するのが一番手っ取り早いでしょうね。

と言う事で取り急ぎ他血統のオスを探そうと思います。

探そうと思うと中々いないのですよね・・・

 

ダイヤモンドバックテラピン オルナータはメスで良いと思います。

この子の相手も探そうと思ってます。

オルナータは何処にでもいますし、オスは分かり易いですから然程苦労はしないと思います。

苦労するとすればトウブのオスもオルナータも金額ですかね・・・

 

随分高くなってますね・・・嫌になりますよ。

昔はもっと安かったのですがね。

 

近い内にジャイアントマスクタートルを連れてくる予定です。

あまり趣味では無いのですが・・・揃えられる内に揃えておこうと思います。

他にも出物があれば揃えていこうと思ってます。

 

それにしてもオルナータは活発で良く餌も食べてくれるのでとても可愛いです。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。