慰労

ズーズクエア岡崎様のオープンの依頼を完遂し、何処かでその慰労会をやろうと思ってました。

しかし直ぐに確定申告、そして確定申告を終わりにしてブリーディン場の作業・・

タイミングを見計らって慰労会をする予定が、今度は私が過労+追い打ちの杉花粉でダウン(約2週間)。

私が復帰した後に今度は妻が過労でダウン・・・

そんなこんなで慰労会の開催が伸ばし伸ばしになってました、この度無事に慰労会をおこなえました。

慰労会は埼玉県ときがわ町にある「きなせ亭」です。

美味しい鯨料理が食べられるお店です。

あの通りにでかでかとある「くじら」の文字に気になっている人も多かったと思います。

 

鯨を食べる為に昼飯は軽く済ませて、鯨の為に腹を空かせておきました。

 

赤身の刺身と鹿の子の刺身です。

鹿の子は高級部位で滅多に食べられません。

そして赤身は臭みも無くとても食べ易いです。

スーパーなどで売っている鯨肉とは比較にもなりません。

写真の順番は違いますが先にお通し(前菜)がきます。

かなり凝ったお通しでとても美味しいです。

私のお気に入り、鯨の石焼です。

軽く表面を炙って食べます。

ご飯のお供に最高です。

鯨ベーコン(自家製)です。

とても人気の料理です。

鯨の本革です。

歯ごたえと甘味がありとても美味しかったです。

鯨のさえずりです。

超高級部位の鯨の舌になります。

旨味が強くて美味しいです。

必ず最後に食べる鯨の竜田揚げです。

昔食べたカチカチの鯨の竜田揚げは何だったのか・・・

と思うくらい柔らかくて美味しいです。

これだけで大盛ご飯を平らげられますね。

 

久しぶりに鯨肉を堪能しました。

これでまた仕事とブリーディング場の建設を作業を頑張れます。

また直ぐに食べたくなってしまいますね。

ちなみに金・土・日しかお店を開いてませんが、今は月曜日のやっているようです。

私はちょっと遠いのでランチを食べには行けませんが、ランチもありますので是非お立ち寄りください。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。