VERSELE-LAGAフード

ズースクエア岡崎店様とズースクエア藤枝店様で購入できるようになりました。

私も最近はVERSELE-LAGA社のフードを中心に使っております。

実際に手に取って主成分などを確認していただけるとその良さが分かると思います。

鳥用のペレットは基本主成分は同じで大きさのみを変えている物がほとんどだと思います。

VERSELE-LAGA社は鳥の種類によって主成分を変更しています。

種子配合も種類によって細かく調整されています。

そこがとても気に入って日本に入れるサンプリングの時から色々試験協力してきました。

検疫の関係で入れられない種類のフードもあるそうですが、これから少しずつ種類を増やしていきたいと輸入元さんも申しておりました。

 

私はブリーダーが主なのでブリーダー目線で自分が使っている物を中心に仕入れて販売しております。

そこが偏ってしまっているところですが、ズースクエア岡崎店様、ズースクエア藤枝店様に行けば他のフードも多数あります。

 

ペレット類に関してはいう事は無いくらいとても良いです。

仲間のブリーダーさん曰く、ペレットを食べている鳥の姿を見ていると某チュールのCMの曲が頭の中に流れると言ってました。

 

エッグフードはブリーダーが多用している某エッグフードと食べ比べをさせて時に、VERSELE-LAGA社のエッグフード先に完食してしまったくらいです。

パウダーフードに関してはVETAFARM社のニュートリコアと兼用して与えております。

鳥の状態を見ながら使用しておりますが最近はVERSELE-LAGA社のパウダーフードの使用比率が増えてきました。

使い勝手も良くて鳥も良く育ちます。

パウダーフードは元々はKAYTEEのイグザクトでしたが、イグザクトが今一満足のいく餌では無かったのでZuPreemのエンブレスに替えました。

エンブレスは良かったのですが製造中止でエンブレスに替わる餌を探したところVETAFARMのニュートリコアに行きつきました。

鳥の育成で同じように餌を与え、同じように育てた結果はニュートリコアが育成率も体の大きさも一番良かったです。

そしてVERSELE-LAGAのA21ハイプロテインを使用するようになり、ぶっちゃけニュートリコアより使い勝手が良く、ニュートリコアと同様の鳥の状態をキープできるので自然と使用頻度が増えてきました。

 

使ってみないとその良さが分からないと思います。

実際に見て購入できる店舗が側にあれば是非手に取って他の餌と見比べてみて下さい。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。