シロハラインコ

来た時はビビりでどうしようもなかったシロハラインコです。

妻にはとても馴れていて私の事は大嫌いでした。

それが最近私にも愛嬌を見せてくれるようになりました。

2月には新店舗様に行くのでそれまでしっかり良い子に育てます。

 

各所で行われているイベントの件で某県に問い合わせをいたしました。

2年前に法律改正が施行された時に話をしましたが、その時は「販売場所を事業所に限定」の部分はインターネット販売を規制する法律の改正だと言ってました。

しかし今回はやはりイベントを開催するにあたって「販売場所を事業所に限定」が守られていないので無いかと。

実際に現状観察をしながら状況を見ていくとの事です。

また「48時間の経過観察」に関しても無理な販売はしていないかなども確認していくとの事です。

私としても現状のイベントに関して、同じ動物取扱業を取得する者として例えイベントであっても公平性を持ってもらいたいとお願いいたしました。

イベント自体は動愛法に則って開催する事は可能です。

それを踏まえた上で全てを禁止するのでは無く、法律に則った方法で開催していける方法を模索していきたいとの事でした。

逆を言えばそれは良い事だと思います。

条件を厳しくした上での開催であれば、安易に出店する業者も減ると思います。

イベント自体は全てを禁止するのでは無く、きちんと法律に遵守した上でそれをクリアできた業者のみで開催すれば良いのだと思います。

今後そのようになっていけば、それはそれで良いのだと思いました。

 

また他の都道府県の見解を聞いてみようと思います。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。