自然界の厳しさ

数日前から家の鳥達を狙って居座っていた大鷹の若鳥が、今朝奥の小屋の前で力尽きてました。

狩りが下手な若鳥の末路です・・・

大体この時期に家の鳥を狙いにくる鷹類は、獲物が狩れなくてギリギリの状態です。

簡単に狩れると思って居座った結果、このような結果になります。

ギリギリの状態だとは分かっていましたが下手に餌を与えて居座れても嫌ですから放置してました。

この程度の鷹が来襲しようがビクともしない小屋を作ってますからね。

可哀想だと思いつつも・・・

 

獲物が目の前にいる事に気を取られて私達がいる事すら気が付かない状況でしたからね・・・

遅かれ早かれでしょう。

 

生き残るすべとすれば私に捕獲されて餌を食べさせてもらって、翌日猟友会の会長(鳥獣保護員を兼任)を呼びつけて遠くの河原に放鳥してきてもらう。

餌の多い河原であればまだワンチャンありますからね。

それでも単に数日死ぬまでの期間が延びるか・・・それとも生き残るか・・・厳しい状況なのは変わりありませんが。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。