お勧め

最近のお勧め生体は・・

鶉です。

何がお勧めとかと言うと、インコやフィンチを飼われていれば残った餌がウズラ達のごはんになります。

ちゃんと配合を考えている方であれば下手にウズラの餌や鶏の餌を与えるより栄養バランスが良いです。

家ではお掃除序に飛び散った餌を集めて、その時に勝手に沸いて出てくる黒虫やチビワームも集めてウズラ達に与えてます。

並鶉は案外大人しいので鳥部屋にしばらく放鳥しておけば勝手に虫などを食べてくれます。

鶉達にとってみたら下手な餌よりこっちの方が良いみたいです。

そして卵を産んでくれます。

今は孵卵器を稼働させていないので卵は食用になります。

何でもかんでも値上げの時代ですからね。

飼育しているだけで生産性のウズラは良いかと思ってます。

鶏だと臭いもきついですし鳴き声も大きいです。

住宅事情を考えるとウズラやヒメウズラがお勧めだと思います。

 

回収したウズラとヒメウズラの卵を入れて、猪・鹿肉団子を作りました。

猪・鹿・鶉のコラボです。

今回の猪は雄で9月頃の捕獲でした。

若干オスの臭いはありますので鹿肉を多めに合い挽きしました。

血抜きは良くしましたがそれでもオス独特の臭いはでます。

しかしこの程度の臭いであればごま油でほとんど消す事ができます。

鹿肉多くした分少々パサつきはでます。

その際は若干多めにタマネギのみじん切りを入れます。

普通に美味しく作れました。

 

明日はメンチカツにを作ろうと思ってます。

ウズラがもう少し産卵してくれれば一緒にウズラの卵フライを作りましょう。

何気に大好物なので!

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。