やりますかぁ・・

先日家に来たアケボノインコとシロハラインコの馴らし・躾・訓練を致します。

まぁ・・何というかダメダメですね。

全く愛情をもって育てていません。

シロハラなんて手に乗せるまでに5分くらい掛かりました。

アケボノもステップアップはできますが、直ぐに逃げたがる行動と抵抗で本気噛みしてきます。

触る事はできますが噛み癖があるので噛まれると肉がえぐれます。

まずは人と触れ合う事を教えて、それから訓練と噛み癖の矯正ですかね。

1カ月もあればいっぱしにできると思います。

返す予定の指の曲がったシロハラインコも返すその日まで多少の事はしておきます。

指が曲がっているハンデがありますので、少しでも家で馴らしてから返そうと思います。

 

どうしてこう育ってしまうのか、私には全く理解できません。

もっと幼い時にどうにでも仕込めたはずです。

この程度の事もできない業者には本当に鳥を触ってもらいたくありませんね。

この子達が不幸な事になる前に家に来てくれて良かったと思ってます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。