シロハラインコ

2羽迎え入れました。

しかし1羽の指が1本曲がってしまっている為、返す予定です。

販売するのに値段を付けたとしても15万前後くらいが限界ですからね・・・

そしてあまり馴れてません。

私の仲間が泣きつかれて引き取って、更にそれを私の所で引き取りました。

仲間と話をしていたのですが、どうしてシロハラインコがこう育ってしまうのかと・・・

普通に挿し餌して育てれば勝手に馴れる鳥です。

それだけ愛情も面倒もみていないのでしょうね。

ただ作業的に挿し餌をし、そして餌を入れて水を入れるだけでケースやケージに入れっぱなしなのだと思います。

正直申し上げてこの程度の管理しかできないようであれば、このような鳥は取り扱って頂きたくは無いと思います。

最近こんな業者ばっかりです。

目先の利益のみ追及して動物を大切に育てる気持ちも無いような所が多過ぎですね。

指曲がりなんて直ぐに分かると思いますが・・・それだけ鳥を見ていないと言う事です。

安くするから引き取ってくれと言われますが、それでもしっかり値段は付けてきますからね。

原価以下には絶対にしないですし、あくまでも儲けるつもりでいるようですから、指の曲がったシロハラインコは可哀想ですが返します。

家に残る子はしっかり触れ合ってベタベタに馴らします。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。