怒られる

出張疲れがまだ取れません・・・

 

ヨウムの「ぷりん」の定期的な爪とぎです。

毎度ささやかな抵抗をする「ぷりん」です。

一通り爪を研いだのですが、研ぎ残しがあったので研ぎ直そうと思ったら「やだ」と力強く怒られました・・

 

動画

https://www.instagram.com/p/CiuUWcFptxy/?hl=ja

https://www.youtube.com/watch?v=8AerTueMCvo

 

どこで覚えるのやら・・・

ヨウムは一通り単語を覚えると人を観察しながらその単語の使いどころを理解します。

また人の言動などで単語を組み合わせて喋ってみたり、自分がその状況になるとその言葉を喋ったりします。

その為人との会話が成立する事も多々あります。

ヨウムに限らず他のオウム類なども同じような事をします。

モモイロインコの「ももちゃん」は忙しく我々が動いていると「忙しいねぇ」と声を掛けてきたり、暑い日には涼しい顔をしながら「暑いねぇ」と言います。

そのくらいの事をするインコ・オウム達です。

常に人の行動や言葉を観察されていると思って下さい。

そして取るに足りない人にはそれ相応の態度で彼らも接してきます。

 

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。