荒鳥から手乗りになるまでの道のり

荒鳥で来たベニガオメキシコインコの馴らしを始めて2週間が経ちました。

仕事や生体管理の合間にちょこっと仕込んでます。

今日で16日目ですが、動画を撮ったのが丁度2週間なので2日前の動画となります。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CgG_NaKFdPG/?hl=ja

腕でのステップアップ(比較的流血の少ない)を終えて、指でのステップアップの訓練をしてます。

指は噛まれると直ぐに流血するのですが、多少痛いくらいの優しい噛み方ですのでこれも矯正しながら訓練を続けております。

然程忙しく馴らしてはいないので2週間でこの程度です。

静止は大分できるようになったのですが、まだ逃げたがります。

この辺りは時間を掛けてやらないとダメですね。

まぁ荒鳥の馴らしなど、所詮は噛まれる事に対してどれだけ人の方が耐えられるかです。

訓練をする事を決めたら革手などという甘えた物は捨て去り、素手で清々堂々とやり合わないとです。

噛まれて流血したって絆創膏でも張っておけばOKです。

痛いのは数日ですからね。

それ以上に人と接した事がない鳥は人の事が怖いのですから。

 

昨日ずっと気になっていた鯨料理を食べられるお店に行ってきました。

ときがわ町にある「きなせ亭」さんです。

通る度にでかでかと書いてあるクジラの文字に魅かれてはいたのですが、しばらく閉まっていて・・・そして開いていると聞いて行ってきました。

本当の事を言うと妻が先に行って来て、美味しかったと言っていたのでタイミングをみて夜自分が空いている時を見計らってました。

 

久しぶりに食べる鯨は美味しかった・・・です。

 

まずは鉄板の刺身です。

厚切りで血生臭さも無く、何とも幸せになる味わいでした。

サービスで頂いた鯨の軟骨を煮た料理です。

試作品だそうで甘酢のさっぱりとした味付けて美味しかったです。

鯨と言えば竜田揚げです。

子供の頃食った竜田揚げは硬かったですが、鯨はレアで柔らかく物凄く美味しかったです。

鯨のステーキです。

もちろんレアで肉も柔らかく、ステーキソースとの相性も良くてご飯が食べたくなる感じでした。

そして私が一番気に入った・・・

石焼です。

おかわりとご飯まで頼んでしまいました。

刺身で食べられるくらいですので、さっと炙って頂きます。

味付けはごま油と甘醤油ですかね。

丁度レバ刺しの味付けに近かったように思えます。

焼かなくてもこのまま食べても美味しいです。

 

他にもイワシとアジの刺身も食べました。

こちらも新鮮でとても美味しかったです。

他にも料理は沢山ありましたが、ほぼ鯨で堪能してきました。

8月入ったら鰻を食べに行こうと思っていましたが、鯨にしようかなぁ・・・と思ってます。

 

ぶっちゃけ人には言いたくないお勧めのお店です。

もし行かれる方は予約をした方が良いと思います。

刺身も仕入れの状況で希少部位などもあるそうです。

今回は赤身だけでした。

調理はお1人でやられているようなので、気の短いお忙しい人にはお勧めしませn。

ゆっくり料理を堪能できる方は是非お勧めのお店です。

近い内にまた行こうと思ってます。

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。