文句ばかり言う

アオメキバタンの「きき」です。

悪さをしていてちょっと怒ると文句で返してきます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CfyCWTzl6xQ/?hl=ja

まぁ・・可愛いので許してしまいます。

 

何かとんでも無い事件が起きてしまいましたね。

安倍元総理のご冥福をお祈り致します。

普段政治関連の事を書く事はありませんが、流石に今回の事は酷過ぎます。

あまりにも卑怯で卑劣な事件です。

私も銃器を扱う人間として、その危険性や威力は十分に理解しております。

政治家を、ましてや前々の総理大臣を狙っての事件など、この日本で起こってしまうとは・・・・

自民党は嫌いですが、安倍元総理は個人的に応援しておりました。

人間ですから完璧に全ての物事を100%こなす事などできません。

その中で人として、日本人として心のある政治をされていた方だと思ってます。

まだまだやり残した事が多かったと思いますし、今回の事は非常に無念だったと思います。

ただただ今まで本当にお疲れさまでした、どうか安らかにお眠り下さい・・・そんな言葉しか言えません。

良くも悪くも歴史に名前を刻んだ方だと思います。

 

あちこちで当時の動画を見ました。

色々言われているようですが、あれは助からないと思ってしまいました。

私の個人的な見解ですが、1発の銃弾に6発の弾が入っていたとか何とかニュースでやってましたかね。

散弾で言えば6粒弾でしょう。

自作の銃は銃身も短く命中性には乏しい物だと思います。

銃弾発射後は直ぐに弾が拡散するでしょうから、その為に至近距離から撃つしか無かったのだと思います。

銃身は鉄パイプだろうと思いますので絞りも無く、3~4mでもおそらくは1m以上弾が拡散すると思います。

またパターンも滅茶苦茶でしょうから弾もてんでんばらばら飛んで行くと思います。

6粒は何を使っていたか不明ですが、筒の径から考えるとパチンコ玉より小さめのベアリングの玉か何かだと思います。

銃撃の後の煙の量からすると火薬は爆竹か花火から集めたものなのでしょうか。

弾丸用の火薬はあそこまで煙はでませんからね。

銃弾の当たった位置などあれこれ言っている方もいたようですが、弾はベアリングなら鋼鉄製です。

それを火薬の力で押し出す形になります。

動画を見ていると2発目の直前に振り返ってところでシャツの襟を弾がかすめているようです。

この時に2発だかが命中してしまったのでしょう。

丸い弾だと思いますが、丸い弾は思いの他跳弾します。

撃った弾がそのまま自分に返ってくる事もあります。

鉛でもこれですから鉄製の弾であれば尚更です。

多分骨に当たって体内で跳弾したのでしょう。

銃で撃たれて即死はほぼありえません。

拳銃やライフル、散弾銃で言えばスラッグ銃身(ライフリング入り)のように、らせん状の溝を通って回転しながら弾が飛んで銃で鉛弾であれば体内に入った瞬間に潰れながら、さらに回転しながら体内にめり込んで行くと組織がズタズタになって即死もありうるかもしれません。

それでも滅多には無いはずです。

鉄やタングステンの弾丸であればほぼ貫通してしまいます。

散弾は丸弾(鉛)を火薬の力で押し出す感じです。

普通の散弾銃であれば精密加工されておりますので、散弾も綺麗に丸く広がります。

銃身の長さや絞りで有効射程や到達距離が決まります。

散弾銃で至近距離なら吹き飛ぶと、海外のYouTube動画を貼りながら説明している人もいましたが、あれはちゃんとした散弾銃ですからね。

鉄パイプのお手製、ましてやあの銃身の長さではそれはありえません。

あの状況なら痛みと苦しみは言い表しようのないものだったと思います。

 

そもそもあれだけの地位のある方が、あのような状況で演説できる事が凄い事であって、普通に海外ならありえないと思います。

ただこれで色々が変わってくるのだと思います。

身をもってこれからの日本の在り方を変えて行くのだと・・・そう思って仕方ありません。

こんな事件が二度と起きないよう、今の政治家にはより良い日本にしてもらえるように責任を果たしてもらいたいと思います。

世界情勢もしかり、こんな時だからこそ与野党がどうのこうのと言わないで、皆さんが協力して良い日本に導いて下さい。

こんな事件が二度と起こらない事を願っております。

 

 

J・アシスト公式YouTubeチャンネルを開設致しました。

https://www.youtube.com/channel/UCZ6Pbmc6HaW9JsBShpVNUrA

ご登録宜しくお願い致します。

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。