ミーアとチンチラ

昨日の午後からミーアキャットとチンチラのお家を作ってました。

ミーアの「みーみ」には空いている犬用のケージを、チンチラ夫婦には空いているHOEIの915ハマーで。

ミーア用がポリカ板を寸法に切って飛散防止版を設置、チンチラ用は4段の棚を設置とポリカ板で飛散防止板を設置しました。

こんな感じです。

 

「みーみ」は初めての場所でビビってましたが、少し時間が経ったら落ち着きました。

猫砂を入れてあげたのですが、それは気に入ったようです。

チンチラ夫婦は設置した砂場が気に入ってそこで遊んでました。

 

1日経って落ち着いた「みーみ」です。

出してあげると満足するまで走り回って遊んで、その後は抱き着いて甘えてきます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CfdKWDxFvTw/?hl=ja

なかなかお迎えが決まらない「みーみ」・・・タイミングの問題です。

 

チンチラ夫婦は砂場がお気に入りです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Cfd1GI2lczO/?hl=ja

今日砂場の横に小さいお家を設置しました。

一番嬉しかったのは設置した4段の棚に飛び乗ってくれた事です。

1段目がちょっと高いかなぁ・・・と思ってましたが、夫婦ともに飛び乗ってくれました。

そしてオスの方は・・・やはり私が嫌いみたいです。

真菌治療の時の恨みは忘れていないようですね・・・・

いい加減忘れてくらないかなぁ・・・・・

 

こんな感じで空いているケージの有効活用をしていました。

そして今日からベランダの補強作業に入りました。

小桜用の小屋を作ろうと思って補強と補修作業をしてます。

結構大変です・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑