爪切り

ルリコンゴウインコの「るり」の爪が伸びているのが気になって爪切りをしました。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Ce3TdKRFTzM/?hl=ja

「るり」の爪切りは安定の仰向けです。

甘ったれな「るり」ですので無抵抗で切らせてくれます。

こんな事をやっていたらアオメキバタンの「きき」も爪が伸びているという事で、次は「きき」の爪切りをしました。

 

 

動画

https://www.instagram.com/p/Ce3aonxFUP4/?hl=ja

「きき」は若干爪切りが苦手です。

ささやかな抵抗はしますが最終的に上手に切られます。

良く出来ました!

 

なんだかんだとタイハクオウムの「たいたい」の爪も気になってしまい、今度は「たいたい」の爪切りです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Ce3cJJnlWzR/?hl=ja

「たいたい」は爪を切られるプロです。

全くの無抵抗と言うか自ずと切られにきます。

爪を切らせたら天下一です。

 

至福との時、なでなで抱っこタイムです。

 

まぁついでだからヨウムの「ぷりん」の爪も研いでしまえと、今度は「ぷりん」の番です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Ce3dMjPFs0L/?hl=ja

毎度爪を研がれるのが嫌いで無駄な抵抗をする「ぷりん」ですが、本当に無駄な抵抗です。

虚しく全部の爪を研がれてしまいます。

 

指をグーにしてささやかな抵抗です。

全くもって無駄ですね。

 

夕方にこんな事をやってました。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑