有害鳥獣捕獲

デグーとゴールデンハムスターの入荷です。

 

昨日の夕方でアライグマの捕獲が終わりました。

土曜日からの3日間で親アライグマと子供5匹捕獲しました。

子アライグマをみていると、当時ペットとして販売されていた理由が分かります。

あの可愛さですからね・・・

アライグマは特定外来種ですから飼育も放獣もできません。

結局殺処分となってしまいます。

まぁその手を自分で汚さなければならない辛さ・・・ここ数日ため息しか出ませんでした。

特定外来種と言われる生き物は人のせいでこのような状況になってしまいまいた。

そして外来種として殖え過ぎてしまった、こんな状況になってしまい捕獲しては殺処分する。

正直やる方としては良い気分ではありません。

しかしただ可愛いだけではどうしようもありません。

保護だなんだと言われても法律で規制されている動物です。

私も猟友会という組織に属してますし、住んでいる地域は田舎です。

可愛い、可哀想だけでは野生の動物達と接する事はできない環境にいます。

畑を荒らした、人家の周りにいる、怪我をしたなど、何かしらの被害があれが市からの要請で動かなければなりません。

仕事も忙しいですし一度は休む事も考えましたが、平均年齢の高さからまだ40代の私が抜ける訳にもいかずにいます。

年寄だらけの寄り合いになってしまいますからね。

それに怪我でもされたらたまったもんじゃありません。

じじぃの癖に気持ちだけは若いですからね・・・あの人達は・・・

私はこれでも20年選手ですから、会の中でも発言権は強い方です。

後輩も頑張っていますし、何かあれば私が出張るのが一番やり易い状況です。

なんででしょうか・・・私が一度でもスイッチが入ってしまうと皆さん黙ってしまいます。

そして私より後に会に入った人達は、何故か私にあまり関わろうとしません。

ちょっと未だに良くわかりませんね・・・これは・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑