半休

午前中に生体管理を終えて半休を取って近場に出かけました。

4月にオープンしためんたいパーク群馬に行ってみたかったのです。

明太子でお昼にしたかったのでお昼に合わせて出かけました。

家から30分ちょっと、いや裏道使えば30分くらいで到着します。

明太子丼やおにぎり、パスタ、肉まんなどを食べてきました。

美味しくタラコを頂けました。

特にお土産とかは必要ないのでお昼だけ食べて出てきました。

食べたくなったら結構近いし、また行けば良いだけです。

折角ここまで出てきましたし、埼玉県民の妻は富岡製糸場に行った事が無いので立ち寄る事にしました。

 

我々群馬県民の社会科見学コースです。

当時はまだ操業していたか、操業停止していいたかの瀬戸際だったと思います。

今一記憶にありません・・・

資料によれば1987年に操業停止と書いてあったのでギリギリ操業していたのかもしれません。

なんだかんだ結構人がいたと思います。

今では国宝ですからね。

確かこの辺り一帯の生糸生産をしていた場所が世界遺産に登録されたはずです。

それなので藤岡市の高山社も一緒に世界遺産に登録されていたと思います。

そして小学生以来30数年ぶりに富岡製糸場に行きました。

機械がずらり並んでいる風景の記憶はありますが、それ以外の記憶が全くありません・・・

ある意味新鮮でした。

妻も楽しんでいたようですので良かったです。

出てから甘味処鎌倉でわらび餅のドリンクを買って帰りました。

結構好みだったので、また後でわらび餅を買いに行こうと思います。

丁度帰りコースでしたのでこんやくパークにも立ち寄りました。

体も本調子で無くて結構疲れていたので立ち寄っただけです。

これで帰宅しましたが、ここから群馬サファリパークに行けば大体この辺りの観光コースになるでしょう。

旅行で来れれれば磯部温泉で一泊、こんな感じになると思います。

何だかんだ楽しめると思います。

日持ちの関係もあるのでめんたいパークは翌日の帰りに寄るパターンが良いでしょうかね。

神津牧場に行くパターンもアリだと思います。

何気に家からも近いのでJ・アシストにも立ち寄ってみて下さい。

 

たまにかこんな半日を過ごして罰は当たらないと思います。

明日からはしっかり仕事を致します。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑