文鳥

文鳥小屋の下の棚にセキセイ小屋を作ってました。

その為騒がしてしまい、春先の繁殖はダメだと思っておりましたが・・・雛がいました。

動画

https://www.instagram.com/p/CdIiIUSFzaL/

案外大丈夫だったみたいです。

連休明け頃に丁度良い大きさになりますかね。

 

今日は朝一番でフクロモモンガを引き取りに行きました。

丁度アダルトのメス(モザイク)がいたので頼んでしまいました。

1匹で遊んでいるオス(オス)と早速ペアリングをしましたが、案外すんなりいってくれて助かりました。

ダメだと敵の敵は味方作戦を決行しないとだったのですが、やらずに済みました。

 

その後トウブハコガメを引き取りに行きました。

2018年CBで多分メスだと思います。

早速家のペレットを食べてくれました。

甲羅長で11mcちょっとで、家の2018年CBから比べると2周りくらい小さいです。

今年は加温をして一気に大きくしようと思ってます。

繁殖できる頃合いだと後3~4年後と言ったところでしょうかね。

気の長い話です。

また折を見てトウブの若い雄でも探します。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑