何時まで経っても

右が「ぱる」と左が「まる」です。

親候補となる為に雛から育てて手乗りにし、某CM曲を私が口笛で教えて育てたオカメインコです。

繁殖の為に小屋に移動させて2年くらい経ちましたが、小屋に入れば必ず側に寄ってきてくれて某CM曲を披露してくれます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CdA9_SwlbiZ/

奥で歌っているのはどっちかの子供です。

この2羽はちょっとおかしな関係です。

見ての通り「ぱる」も「まる」も雄です。

そして元手乗りの白オカメの雌がこの2羽の番です。

白オカメの雌に対して「ぱる」と「まる」が番としてくっついております。

そして雛が孵化すると3羽で子育てをしております。

その為子供がどっちの血を受け継いだか分かりません。

こんな不思議な関係をもっていますが、こうして私達を忘れずずっと側に来てくれる2羽はとても可愛いです。

リタイアしたらまた手乗りに戻して側にいさせようと思ってます。

 

おまけ動画

https://www.instagram.com/p/CdA7bdRlvzc/

甘えん坊のルリコンゴウインコの「るり」は、おやすみが大嫌いです。

おやすみされたく無いので色々喋ったりアピールしたりと必死ですが、電気を消されると切ない声で鳴き、最後に大声で叫んで嫌さをアピールします。

毎日このやり取りをしております。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑