フトアゴヒゲトカゲ

すっかり家族の一員となったフトアゴヒゲトカゲ(「ふとあごちゃん」)です。

度々脱走しては部屋で勝手に遊んでます。

最近必ず行く場所があります。

外行き待ちで下の段でケージに入れてある羽衣セキセイインコが好きで、毎度この場所で羽衣を見つめています。

もう少ししたら羽衣は外の小屋に行くのですがね・・

羽衣セキセイはとても迷惑そうなんですが・・・

 

そして虫探しが始まると走って戻ってきます。

 

ケージを置いていた棚を小屋に改修してます。

上の文鳥の小屋は箱型にして設置してあるのですが、今回は面倒だったので棚をそのまま小屋にしようと作業をしてます。

午前中ちょっと作業をした時にインパクトを親指にぶっ刺してしまって痛いです・・

巣箱も補修が面倒な物をセキセイ用に使いまわしをします。

ここにはライラック系統のセキセイインコを主に解放つ予定です。

 

最後に

動画

https://www.instagram.com/p/CcPs2FRFELs/

初夏のような陽気ですので少し涼を感じようと思います。

冬眠から目覚めてガンガン餌を食べてます。

産卵もするでしょうが今年はどうしようか・・悩んでます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑