ご指導

タイハクオウムの「かっぱ」とアオメキバタンの「きき」は兄弟のようにとても仲が良いですが、常に2羽で結託をしているので他の鳥に対してはハァハァします。

ここにいる内は良いのですが、他所様に行った時に少しでも社交的になるように度々家の連中と顔合わせをさせてます。

何気に役立たずな「たいたい」はダメなので、今日はワカケホンセイインコの「ぽんた」先生とヨウムの「ぷりん」先生に登場してもいました。

相変わらず「ぽんた」は白色オウムを皆「たいたい」だと思っているようですが、一応はちゃんとした対応をしてくれます。

そして家の超大物、「ぷりん」先生が初の指導をしてくれました。

「かっぱ」と「きき」の緊張が伝わってきます。

全く動じない「ぷりん」、流石根性が座ってます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Cbz4ppJln6a/

「ぷりん」の堂々たる姿、そうです、指導とは目上の鳥には逆らうな、です。

「たいたい」は何がダメだというと・・・あれが一番がきんちょですからね・・・

年下の「かっぱ」や「きき」が怖くて逃げてしまいます。

そして妻の所に飛んで行ってはワーワーハァハァしていて使い物になりません・・・

若い2羽に悪影響を及ぼす恐れがあるので早々に退場してもらいました。

まぁ無駄かもしれませんが、こんな事を繰り返しながら他の鳥達とのコミュニケーションを取れるようにと思ってはおります・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑