コールダック

昨日の夕方近くから「がーこ」達のお家を池の排水が流れる場所に作ってました。

最後に飼ったマガモ以来、ずっと放置されていた場所を、少し庭の方に拡張しました。

材料は家にあったあり合わせで作ったので適当です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CbUeOHAl1wI/

ベランダの方がとても広かったですが、置いてある桶では水浴びもしないですし純白の羽が汚れまっくってました。

今朝様子を見に行ったらピカピカの純白に戻ってました。

水場は鳥達に与える為にクレソンを河原で引っこ抜いて植えてありましたが、勝手に増殖して群生しています。

「がーこ」達の良いご飯になる事でしょう。

コールダックの繁殖は特に考えてはおりませんが、インコやフィンチ達が食べ残した餌を綺麗に食べてくれるので廃棄が減ります。

その為に鴨類は役に立つので何年かぶりかに飼ってみました。

水場も綺麗になるし一石二鳥です。

可愛い「がーこ」が水浴びをしたりくつろいでいる姿を見ているとあきません。

雄の野郎は調子にのっていますが、「がーこ」の事がとても気に入っているようです。

まぁ毎日楽しそうだから良いのですがね。

 

さて「がーこ」達のお家もできましたし、次は開いた棚にセキセイインコ(ライラックグループ)の小屋でも作りますかね。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑