コミドリコンゴウインコ

元気に大きく育ってます。

右側の子は種子派、左側の子はペレット派です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/Cab3akDFevT/

ペラペラ言葉も喋るようになりました。

大分しっかりはしていますが、まだまだ雛に毛が生えた程度です。

簡単な手乗り訓練と躾はしておりますが、遊ばせるのは短時間で他の鳥や動物との接触はさせてません。

しっかり大人の体付きになって免疫力も高くなってから遊ばせてあげれば良いのです。

今はしっかりと丈夫な鳥に育つように管理に集中致します。

 

可愛いのは分かります。

遊びたい気持ちも分かります。

そこはぐっと我慢をしてしっかりとした体付きになるまでは管理に集中して下さい。

そこを甘くみると・・・・取り返しのつかない事になってしまう事もあります。

中型の鳥であれば大人の羽が生えるくらい、半年から8カ月くらい、大型の鳥であれば1年程度はしっかり環境に馴染ませながら育てて下さい。

人が育てる鳥は親鳥が育てた鳥と違って免疫や抵抗力が極端に弱いです。

色々な事を口を使って確認します。

その際に口に入る菌などが何気に危険です。

触る時も手洗いと消毒をしっかりして触って下さい。

親鳥から貰う免疫という贈り物が人が育てた鳥にはありません。

しっかり時間を掛けて環境に馴染ませながら免疫力や体力を付けてあげて下さい。

中型~大型のインコやオウムの寿命は長いですから、その1年程度の時間など彼らにとってはほんのひと時です。

過保護くらいが丁度良いと、私は思ってます。

 

その他の入荷

久しぶりに冠ウズラでも飼おうかなと思って・・・連れてきました。

ズアカカンムリウズラです。

コールダック 雄

「がーこちゃん」のお婿さん候補です。

さてどの子が「がーこちゃん」の心を射止めるのか・・・

ちなみにファーストコンタクトは・・・「がーこちゃん」は猛ダッシュで逃げていきました。

「がーこちゃん」はコールダック会の絶世の美女ですからね。

そしてこのオス3羽は・・・ナンパしようかどうしようか悩んでいる野郎3人みたいな感じでたむろってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑