ブリード

中々良いタイミングで孵化してくれました。

コガネメキシコインコ です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CaLiD0WhyxC/

ムチムチのお尻です。

このペアは初孵化です。

雄がちょっと若かったのですが何とか繁殖が上手くいってくれました。

初めはメスが3個の卵を抱卵しておりましたが、これは無精卵でした。

オスが若いからなぁ・・とそのまま放置をしていたのですが、追加で2個卵を産んでそれが有精卵でした。

そのまま放置していたら孵化してくれました。

亡くなった「しるちゃん」と引退した「こうじ君」の穴埋めができます。

 

ウロコインコです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CaLm8-VJCD5/

 

氷点下の気温になると調子が良くなるグループです。

しかし秋の繁殖は全部無精卵で失敗、冬の繁殖も3個抱いていたのですがこれが無精卵・・

歳も若くは無いグループなのでこれで引退かぁ・・と思っていたのですが、追加で産んだ2個の卵が有精卵でした。

まだまだ現役で行けるみたいです。

まぁいつ引退しても良いように血統の子供は何羽か残してあります。

 

この他にも追随して抱卵している所もしばしばあります。

ちゃんとは確認しいませんが・・・

暖かくなるまでもう少し、もう少しの辛抱です。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑