願わくは

私が小桜インコを始める切っ掛けとなった「ぴーちゃん」と「みかん」です。

あれから10年近く経ちましたが2羽ともすっかりおばあちゃんになりました。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CaCFs_CF7Lh/

普段は離れて生活をしている2羽ですが、たまに一緒に遊ばせても仲良しです。

元々とても仲良しでした。

「ぴーちゃん」は妻が育てた子で私の事はあまり好きでは無かったのですが、妻に怒られたりすると私の所に飛んできてしょぼくれたりしてました。

一時的に私が預かった時にはスカイプで話をしていると、妻が画面の後ろにいるのではと思った「ぴーちゃん」は画面の後ろに行っては「あれ?」みたいな顔をしてました。

妻が仕事に連れて行った時には沸いて出てくる変な野郎どもが後ろからちょっかいを掛けてきそうな時に、「ぴーちゃん」は相手が流血するくらい本気噛みをして妻を守ってました。

変な輩どもは「ぴーちゃん」から見ても怪しかったのだと思います。

何時も一緒に出掛けていて観光地の散策も「ぴーちゃん」は妻の肩に乗って何時も一緒でした。

 

「みかん」は私が始めて育てた小桜インコです。

とても甘えん坊で超が付くほどやきもちでした。

私が妻と話をしているだけでやきもちを焼いて、スーパーダッシュで走ってきて私の指を噛んで怒ってました。

常に私と一緒で仕事の仕入れに行く時も連れて行ってました。

「ぴーちゃん」と違って「みかん」は雄に恵まれず子孫をほとんど残せなかった事が悔やまれます。

 

もう随分歳を取った2羽ですが、願わくはもっともっと長生きして欲しいと思います。

そうは言っても後何年か・・・だとは思いますが、それでも出来る限り長生きしてほしいです。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

 

年始特売を開催中です。

詳しくはお問い合わせ下さい。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑