白いお友達

アオメキバタンとタイハクオウムが新たに仲間入りしました。

爪切りも上手にできました。

以後はとても楽だと思います。

 

https://www.instagram.com/p/CVujKhWFuTA/

 

記念に皆で撮影です。

https://www.instagram.com/p/CVukxpxF_Wj/

 

「たいたい」入れて白色オウムが6羽、天国です。

そして相変わらず落ち着きのない「たいたい」です・・・

 

大型はタイハクが3羽、アオメキバタンが2羽、ルリコンゴウインコが2羽、ヨウム(登録記号番号 第210-003894号)が1羽います。

それと中型のシロハラが1羽に、後はオカメや小桜などの育てている雛、入荷で管理をしている雛がおります。

藤枝店様のオープンの準備をしている時よりは少ないので楽なものです。

そして鳥の面倒をみている時はとても楽しいです。

雛でも親鳥でもブリード鳥でもです。

親鳥などは並べて「俺のコレクションだぁ」と言って眺めている内に売れてしまい、空になったケージを眺めて凹んでおります・・・

 

私からしたらハムスターが100匹いる時の方が地獄です・・・

チンチラが10匹もいればげんなりします・・・

ウサギが30羽いれば笑顔が消えます・・・

モルモットが10匹以上いると思考が停止します。

 

商売上小動物も取り扱っておりますが、私は根っからの鳥屋なんだとつくづく思います。

鳥は制御無しに仕入れてしまいますが、小動物は制御をしながら仕入れております。

同じお金、同じリスクを背負うのなら鳥の方が良いです。

 

ちなみに現在親鳥の仕入れは制御中です。

入れるケージが無くなってしまって・・・

いや、山ほどあったのですよ・・・でも使わないと思ってブリーダーさんにくれてしまったり、ボロは廃棄したりしてしまって・・・

そうしたら現在ケージが欠品中で買う事ができない状態です。

残ったケージでやりくりをしている最中です。

ケージが開けば次の鳥を仕入れてきます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

生体の状況はお問い合わせにてお願い致します。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑