生体管理

日曜日は大体1日通して生体管理をやってます。

午後になると誰も来なければ小屋作りをしています。

現在の作業は改修です。

コリンウズラがいた場所を空けてインコ用の小屋にしようと考えてます。

2日間こんな雨模様の天気ですから、塗料もボンドも乾きません。

一気に作業が進まないのでちまちまやってます。

完成するのは何時の事やら・・・

 

そうは言っても10月らしい気温になってきましたので、少し遅れましたが特製エッグフードを作って与えてます。

新しいペレットに餌付けをしたいので特製エッグフードに混ぜながら与えてますが、良く食べてくれています。

遠目に鳥達を眺めていると見る見るうちに特製エッグフードが無くなっていきます。

苦労して作っている私にとっては喜ばしい事です。

 

夕方は貰ったサツマイモを蒸かして室内の鳥達に与えてました。

久しぶりのサツマイモを嘴を汚しながら食べてました。

外の組には与えられなかったので明日食べさせてあげましょう。

今週木曜日まで耐えればやっと休みが取れます。

ずっと薬漬けだし、腰痛いし・・・1日ゆっくり養生致します。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

現在販売ページの大半を使用できなくしてあります。

生体の状況はお問い合わせにてお願い致します。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑