フィンチ

現在ホームページ内の販売ページの使用を中止しております。

動物取扱業に関わる生体(哺乳類・鳥類・爬虫類)のネットでの販売は禁止されておりますが、その旨もHP上にも記載してあります。

対面販売のみ、発送はしないと記載されていてもネットでの注文を当たり前のようにしてくる人が多いです。

基本そういう人には一切返信を致しません。

先日何を思ったのか強行突破をしてきた人がいました。

もちろん生体の販売は対面販売のみ、そして発送はできない旨を記載してあるにも関わらずです。

勝手に代金を振り込んできました。

来てももらえればもちろん販売致します。

キャンセルなら返金の手続きをしますと、そのように伝えたのですが・・・・なしのつぶてです・・・

どうしろって言うんですかね・・・

いまだ連絡取れずです。

 

HPの方は来週くらいから修正を致します。

 

販売用のベニスズメのメスに1羽爪傷がいました。

販売はできないので小屋に放ちました。

その時に小屋のベニスズメの数を数えていたのですが、何度数えても数が合いません。

・・・・いつの間にか繁殖していて最大羽数が増えていたようです。

その後しばらくしてから数え直しましたが、今度は自分が把握している数でした。

ちょっと待て・・・オスの数が少ないのとメスの数が多いんだけど・・・

どっかの巣に入っているようです。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CUMSoq_lUD1/

ここに飛んでいるどれかが繁殖したベニスズメだとは思います。

フィンチ類とは極力関わらないようにしていますので、何時繁殖したのか分かりません。

 

https://www.instagram.com/p/CUMR7P3F0dE/

ダイヤモンドフィンチです。

よくよく考えてみると凄まじい名前ですよね。

シルバー同士は組みたく無かったのでノーマルのオスにシルバーのメス、シルバーのオスにオレンジテールのメスを合わせました。

これで屋外の小屋に放します。

と、ここまでは良かったのですが、翌日見事にシルバーがぶっ飛ばされてました・・・

回収して元居た場所に避難させました。

ダイヤモンドフィンチはこれだから嫌になります。

本当に性格が悪い・・・

 

今日の「たいたい」

https://www.instagram.com/p/CUPZZ-QlRty/

普段の「たいたい」からは想像できないと思いますが、案外頭が良いのです。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑