ライラックのセキセイインコ

家の繁殖組です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CUFZUogF7M9/

 

ライラックのセキセイインコは仲間のブリーダーさんに分けてもらいました。

それがあちこちで無事に繁殖しております。

産まれた次世代はライラック同士のペアリングは戻し交配をする為にペアリングしてあります。

ライラックを繁殖させている本物のブリーダーさんであれば、もちろん何に掛け戻しをするかなどは当たり前の話です。

それが一部で掛け戻しの時に当てがった品種が間違えていて、それが後々に訳の分からないカラーリングで産れてきてしまいます。

そんなライラックほにゃらら・・・などと名前が付いて販売されているのを見ると悲しくなります。

素人ブリーダーのお遊び仕事ですね。

そしてそれに対してなんら疑問を持たないペットショップ・・・もう最低です。

ライラックのセキセイインコは使う親や交配のさせ方次第でライラックでは無い品種が産まれます。

ライラック同士を掛け合わせたからと100%ライラックが産まれる訳ではありません。

無論プロのブリーダーさんであればこんな一般常識などは百も承知です。

しかし素人ブリーダー(何かの都合でライラックのセキセイを手に入れてしまった輩)は、100%ライラックが産まれると思っていて、繁殖したライラック崩れをライラックとして売ってしまいます。

ライラックのセキセイインコを繁殖させるのなら、産れた雛が本当にライラックかどうがを見極められる目を養ってからにしてもらいたいものです。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑