ブリード

9月に入ってから肌寒い日が続いたせいか、今年は鳥達の発情や繁殖が何時もより早めです。

文鳥の雛です。

もう孵化をしてました。

群馬は暑いので毎年彼岸前後に発情して産卵します。

早くても10月中旬頃の孵化になりますが、1カ月早く孵化しました。

1か所だけなんですがね。

残りの親は例年通りかと思います。

小桜インコ達も続々抱卵してます。

親の入れ替えを春から梅雨頃に行ったので、今年の秋は沢山産れる事でしょう。

 

昨日からオカメインコの巣箱を作ってました。

足りなかった2個を作って設置しました。

オカメインコは小屋移動をしたのでビビりのオカメの秋の繁殖は壊滅かと思います。

来春にかけて沢山孵化してくれる事を願ってます。

 

オカメインコがいた小屋にはボタンインコ群が入っております。

もう早速巣箱を陣取ってます。

キエリクロボタンも元々ペアが巣箱を陣取ってます。

思ったよりも早く雛が誕生するかもしれませんね。

コガネやオキナも巣ごもりで出てきません。

新たにケージに入れたオキナインコも巣の様子を確認しているようです。

シモフリは引っ越ししたのでまだ無理みたいですね。

明日は神経質で私を困らせているオキナインコのペアを小屋に放り投げようと思ってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑