小桜インコ

現在育てている小桜インコです。

アルビノは残します。

巣箱から取り出した時にはほんの少し筆毛が出ているくらいだったのですが、こんなに大きくなりました。

奥にいる2羽の小桜も生後10日くらいでしたが、大きく育ってやんちゃしてます。

小さい雛は親指サイズで生後1週間にも満たない大きさでしたが、大きく育った3羽に負けじとやんちゃしてます。

残りの2羽は後から出した雛です。

1羽は成長不良っぽかったので挿し餌に切り替えて、今は少し肉が付いてきて元気にしております。

もう1羽は暑さに負けずにちゃんと育っていました。

 

この暑い中でもあちこちで雛が産れております。

聞くところによれば暑さで結構鳥が死んでしまっているようですが、家の連中は環境適応させていますのでこの程度の暑さなら問題ありません。

もっと暑い時を耐えてますからね。

ここまでにするのに随分苦労をしました。

私の子供の頃はこんなに暑い時なんて無かったです。

真夏でも暑い日で30℃程度、夜になれば18℃くらいで窓を閉め忘れて寒くて風邪をひいたくらいです。

日中も扇風機だけで過ごせました。

それが今では・・・

 

何とか適応してくれたお蔭で今年は真夏でもちょくちょく雛が産れて育ってくれてます。

ちなみに昨年の真夏の雛は0羽です。

やっと人も鳥達も苦労が実った感じでしょうかね。

 

今日は急な用事で出かけてまして、家の事は何もできませんでした。

明日から小屋作りを再開です。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑