癒し

現在の私の癒しは、

ダルマインコの雛です。

3羽のヨウムの雛は今週全部出てしまいますからね・・・

それなので2羽のダルマインコの雛を育てながら、ズースクエア藤枝店様に旅立った「だるまちゃん」を思い出しております。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CO-ZSiFl9FF/

いっぱい食べて大きくなれよ・・「だるまちゃん」に負けない立派なダルマインコに育ちますように。

 

https://www.instagram.com/p/CO-ZzUYFuc7/

雛で旅立つので挿し餌のサンプル動画を撮りました。

 

雛の管理はちゃんと温度管理をして、温かい餌で挿し餌を規定量飲ませてあげれば基本は大丈夫です。

消化の度合いで餌の濃度調整や毎日の糞便のチェック、更に体重管理などもできれば尚更良いです。

お店で展示する場合でも明るく側面から見えてしまう環境は、雛にとって大変なストレスになります。

餌を与えた後は寝かせてあげないとですので、目張りをして暗くしてあげるのが良いと思います。

雛から育てるのは確かにリスクは高いです。

ヨウムなどの鳥は大変ストレスに弱く、ストレスを軽減させてあげるような管理が必要です。

しかしそのリスクを差し引いても、雛から育てあげた時の思い入れは何物にも代えられません。

この小さい時の姿は今しか見られませんからね。

 

「ももちゃん」の小さい時の姿・・・どんな感じだったのでしょうかね・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑