ウサギ

生後1歳程度のネザーランドドワーフラビット チョコレートシルバーマーティン♀です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CLT5BlwlBvj/

 

何時も生後1カ月程度のネザーやホーランドを判別して出荷しておりますが、こう成長したウサギを見ると自分の目が正しい事が実感できます。

ARBAでは生後半年程度のウサギに対してレジストレーションが発行されます。

そのくらい判別が難しい種類がネザーランドドワーフラビットです。

 

そんなネザーランドドワーフラビットになんちゃってレジストレーション(生後1カ月程度のウサギに)と偽造された血統書を付けて4~5万で販売しているショップや卸している問屋は詐欺師以外の何物でもありません。

 

出戻りしてしまったフレミッシュジャイアントのオスの子です。

しかし今日ちゃんとご理解のあるお取引先様に旅立ちました。

首の後ろの毛が抜けているのですが、初め真菌と言われ、その後ダニと言われ、持って帰れと言われて頭にきたので連れて帰ってきました。

この手の大型のウサギに関しては大きな耳の後ろが擦れて剥げる事もしばしばあります。

そもそも真菌なら赤くただれているか、皮膚が角質化しているかのどちらかです。

ダニに関してはそもそも首の後ろに沸く事はありません。

わたくし、狩猟をやっておりますので野兎もしばしば獲ります。

その時にどの部分にダニが付いているかなど、誰よりも詳しく分かっております。

おそらくですが、犬猫のダニのクスリって首の後ろに塗りますよね。

最近の獣医はここにダニが沸くと思っているのではないかと・・・そう思ってしまっております。

もちろん全ての獣医さんが間違った事を言っているとは思ってません。

ちなみに痒がっているとお店の方にしきりに言われましたが、しばらく観察していても痒がっている風は全くありません・・・

では何を見てそう思ったのか・・・多分グルーミングを見て痒がっていると思ってしまったのではと・・・そう思ってしまっております。

 

この話を色々な方にしましたが、皆さんに同情されてしまいました・・・大変だねって・・・

それにこのフレミッシュジャイアントも踏んだり蹴ったりでしたが、今日もみかんを2個ぺろりと食べて元気に旅立って行きました。

大人しくて可愛いジャイアントなので、きっとお店の人気者になると思います。

いや、ガチのジャイアントなので売れてしまうかもしれませんね。

 

そして私は、フレミッシュジャイアント牧場を作りたいと、今からそわそわしてます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑