入荷情報

本日の入荷です。

セキセイインコ 雛

羽衣セキセイインコ・ジャンボセキセイインコの雛

オカメインコの雛

ハリネズミ(タイ産)

ミニウサギ

ネザーランドドワーフラビット・ロップイヤーラビット

リチャードソンジリス

ゴールデンハムスター など

 

ブリード

小桜インコの雛

 

タイ産のハリネズミは先週から入荷しております。

先日台湾産のハリネズミを見かける機会があったのですが、あまりの違和感に固まってしまいました。

小さい割には針が揃っている事。

(ヨツユビをブリードしている方はご理解頂けると思いますが、山栗のイガくらいの大きさで何でこんなに針がそろっているのか?)

何でか丸くならない事。

(馴れている訳ではなさそうですが、横になって寝ている姿に違和感を感じる。)

何か体系が違う事。

(見慣れたヨツユビとの体系の違いに違和感を感じる。)

 

と言う訳で調べてみました。

仲間に大変詳しい方がいるので違和感を話した後で質問をしてみました。

「気が付いちゃいましたか」との事です。

台湾のハリネズミはミツユビとヨツユビの雑交配で、それをヨツユビに戻し交配してヨツユビらしい形に戻したものだとおっしゃっておりました。

そうすると毛量(針)が増えますが、体系が変形する為丸くなれない状態になり、体もヨツユビより細長くなるそうです。

私の違和感の答えが全部でした。

そんな事で台湾のハリネズミは扱わないとの事をおっしゃっておりました。

まぁやってくれますよね・・・雑交配はダメだって・・・

銀鶏だって国内の主流が雑交配になってますし、ちゃんとした種は種で守っていかないと・・

 

しばらく輸入がストップしていてタイのハリネズミが入ってきませんでした。

その為、輸入できる台湾産のハリネズミを一時的に入れようかとも思ったりもしましたが、いれなくて正解でしたね。

 

逆にあれを見て、何で誰も気が付かないのだろう・・・とも思ってしまいます。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CA_jCp0FMnl/

後日ちゃんとした記事にしようと思ってますが、コリンウズラの雛が孵化を始めました。

初回の卵を入れて、その後1週間程度卵を足していったので、一週間以内の内には数羽ずつ孵化すると思います。

イワシャコも数日中には孵化する事でしょう。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑