静岡出張

今日は静岡出張でした。

ズースクエア静岡様に納品です。

何時もならイベントを開催していたいのですが、自粛による中止でイベントは開催しませんので、今回は必要な生体の納品に出かけてきました。

メインは大型のタイハクオウム(アメリカ便)・シロハラインコ(タイ便)・ズグロシロハラインコ(アメリカ便)とその他諸々です。

タイハクも初めは我儘でどうしようもなかったですが、それなりに社交的になってスタッフの皆さんやご来店のお客様に甘えてました。

1人嫌われ役を買って出たかいもあったというものです。

あいつ・・・本当に私の事が嫌いだったみたいなので・・・男が嫌いなのではなく、私が嫌いだったのが今日はっきり分かりました。

そもそもあいつは長い間我儘に育ってきたようで、人間は召し使い程度にしか思ってなかったのでしょうね。

自分の好きな食べ物を献上してくれて、撫でろとアピールすれば一生懸命ご奉仕してもらって、ちょっと気に入らないと威嚇してビビる人を見てきたのだと思います。

そこに現れたのが私です。

自分の思い通りにいかない人に対しては威嚇してきたのですが、全く動じない私にひょいと手に乗せられ、ファーストコンタクトはタイハクの方があっけに取られてましたので。

次の日から威嚇より私から逃げるという行動を取るようになりました。

そして私の指をかじる事件が発生し、ぽたぽた血が垂れる指を見せながらお説教をされ、それ以降はかじる事も無くなりただ私から極力離れるという行動に徹していました。

今日も最後に「おまえ・・我儘言って皆さんに迷惑かけんじゃねぇぞ」と低音のドスの聞いた話し方で優しく語りかけてきたので大丈夫でしょう。

スタッフさんにぺったり張り付いて聞いてました。

 

ズグロシロハラインコは相変わらずのビビりですが、それでも良くはなったほうです。

初めはとにかく何もさせてくれませんでしたからね。

手を出せば一瞬で肉をえぐられましてね・・・今はそんな事もしなくなりましたが、相変わらず手は怖いみたいです。

噛み方も随分優しくなりましたし、手に乗ってしまえばトコトコと肩までよじ登ってきてずっと隣にいてくれます。

手以外は大丈夫なので、あとはズグロの個性として上手に接してもらえば良いと思います。

 

シロハラインコは・・・あいつは大丈夫でしょうね。

しばらくはズグロの面倒を見てくれればOKです。

注意事項はあいつは食いしん坊なので、挿し餌などを見ると自分も欲しがって猛アピールしてきます。

なのでたまに飲ませるのは良いですが、後は無視してやって下さいと伝えてきました。

 

そんな事で無事に納品も終わり、帰りは清水にある河岸の市に寄ってお昼を食べました。

前回来た時にはまぐろ館には寄らなかったので、昼飯はまぐろ館で食べました。

どれも目移りしてしまいましたが・・・食べたのは・・

 

マグロの中トロ丼です。

マグロカツと

サメのから揚げとキャベツはお替り自由でした。

サメのから揚げは初めて食べましたが、結構旨かったですね。

マグロは普段ほとんど食べませんが、ノリで食べてみました。

私は青魚が好きなので、普段はそればっか食べてます。

でも中トロ丼も旨かったです。

マグロのカツも美味しかったです。

近くに住んでいたら、毎日通って全店舗制覇するところですが、残念かな胃袋は1つしかないので、色々説明してくれた他のお店には申し訳ないと思いつつ、次の機会には是非とも立ち寄らせて頂きますと心に誓い、まんぷくのお腹をさすりながらまぐろ館を後にしました。

ちなみにこれで夕飯は食べられませんでした。

 

あとはいちば館によって生ガキを食べてお土産(夕飯用)を買って後にしました。

結局のところ夕飯用は食べられなかったので、明日のお昼にでもやっつけます。

 

さてこれで次の仕事の準備に入れます。

これが結構厄介というか、最終的にこの仕事の為の準備をしてきているので、取り掛かったら今まで以上に大変な状況になるのは覚悟の上です。

まぁ今日は疲れてしまったので、夜の生体管理が終わったら直ぐに寝ます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑