白黒コンビ

シロハラインコとズグロシロハラインコです。

てか何でこんなに大きさが違うのでしょうかね・・・

ズグロシロハラインコは全くと言っていいほど馴れてませんでした。

随分こいつには喰いつかれました。

元々のお友達であったシロハラインコは違う所に行ってしまって、このシロハラインコはお友達では無い方のシロハラインコです。

しかしズグロにとってシロハラインコは絶対的なお友達のようで、全く関わりの無かった2羽こうして仲良くなれました。

ズグロも来た時は手に乗る事を拒み、乗せようとすれば流血するくらい喰いつかれて、さてどうしたものかと思っておりましたが、現在は多少の抵抗はするものの、喰いつかれる事も無く、時間をかけてゆっくり手を出せば自分から乗ってくれるようになりました。

何かがあって人の手を怖がるようになったのだと思いますが、こうして隣のシロハラを揉みくちゃにして遊んでいると気になって近づいてきます。

シロハラが出汁になって触られる事を知ってもらえればと思ってやってます。

シロハラが嬉しそうに揉みくちゃにされている姿はズグロにとっては物凄く不思議な光景をみるような眼で見ております。

 

幸いとこの2羽は同じ所に行くので、あっちでもシロハラに誘導してもらいながら仲良く過ごしてもらいたいです。

 

ズグロシロハラインコにステップアップの練習をしていたら、シロハラインコが突っ込んできて台無しにしてくれました・・・

でもまぁステップアップも結構上手にできるようになって安心しました。

後は手を怖がらないようにするだけですが、ちょっと時間は掛かるかもしれませんね。

来た時は販売はできない状態でしたが、今は販売できる状態になりつつあります。

あともう少し仕込んでから皆で静岡に行きます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑