ワカケホンセイ

家の「ぽんた」にもこんな小さな時があったのだなぁ・・とワカケホンセイの雛を見ながら思いふけってます。

思えば「ぽんた」はもう少し小さい時に家に来たんですよね。

 

今日はワカケの雛に「ぽんた」を対面させてみました。

動画

https://www.instagram.com/p/B-4c2RmFPgf/

「ぽんた」もまんざらでもない様子です。

 

さてこの子は販売はしますが、ある程度育てて馴らして飛ばしてをしてからにします。

 

家の「ぽんた」を見ていると、どう考えてもヨウムより頭が良いような気がしてなりません。

カラスレベルの知能があるか、多少劣る程度だと思ってます。

だからこそちゃんと育てて接していかないと、ワカケは人を信頼してくれなくなってしまうのでしょうね。

そしてちゃんと信頼関係を築ければ、それはそれは人を飽きさせてくれない鳥になってくれます。

 

最後にひう1つ。

動画

https://www.instagram.com/p/B-4dOEwlI7o/

ニューターフェレットです。

新店舗様向けの生体でもう少し管理していなければならないのですが、何気に私はこいつらで遊んでます。

まぁ度々脱走して小動物室で遊んでいるようですがね・・

この子は来た時に目を怪我していました。

それで毎日治療をしていたいのですが、その間で随分と社交的になってくれました。

治療中は物凄く抵抗しますがね・・・

目が見えるようになったから尚更です。

 

チンチラも餌やりの時に脱走して遊んでいたりしますが、何気にそれがちょっとした癒しになってます。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑