コガネメキシコインコ

コガネの雛が2羽無事に育ってます。

もう巣から出しても大丈夫な大きさですね。

明日か明後日には雛さらいをやろうと思ってます。

 

1羽は仲間に頼まれているので残った1羽を育てます。

前回の子はちょっと失敗をしてしまって・・・長めに2羽で一緒に入れておいたら兄弟で遊ぶようになってしまって、仕方なしに羽を切って仕込み直しております。

 

今日の動画

https://www.instagram.com/p/B-hC8TFlsCp/

コガネの雛の様子です。

 

 

https://www.instagram.com/p/B-hDXpiF0Qc/

アオボウシインコです。

自分の意志で手に乗ってくれるようになりました。

頭とくちばしは触らせてくれるのですが、背中は嫌みたいで怒ります。

ただここまでできるようになったので、後は時間が解決してくれるはずです。

 

アオボウシが少し落ち着いたので、今日またガッツガツの2羽を連れてきました。

早速シロハラインコに喰いつかれましたよ・・・ファースト流血です。

今日来たのはシロハラインコとズグロシロハラインコです。

2羽とも超ガッツガツです。

手にも乗らなければ触らせもしません。

この状態から馴らすのです。

こうしてまた、私達の手間と生傷が増えていくのです。

アオボウシと違ってシロハラとズグロ程度なら然程時間は掛かりませんがね。

日曜日までは干渉せず、環境慣れ程度に遠くから見守ります。

月曜日からはビシビシ馴らしに入ります。

 

どうしてあえて馴れていない鳥を連れてくるのかと言うと・・・見ていて可哀想になってしまって・・・

馴れていないから安い訳ではありません。

ぶっちゃけ値段は変わりません。

馴らせば十二分に販売可能ですし、我々が馴らす事によってその子が何処かで幸せに暮らせるかもしれません。

その可能性を潰してしまうのは何だか忍びなくて・・

それに鳥屋としてもプライドもあるのです。

 

そんな事で月曜日以降から指の絆創膏の数が増えると思います。

現在3か所・・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑