放鳥時間

挿し餌の時に順番で鳥達を放鳥しております。

相性の問題もあるので比較的相性の良い鳥同士を自由にさせております。

 

今日は先に仕上がったウロコインコ達と小桜インコの「あお」に今仕込んでいる小桜インコの「しろ」の面倒を見させておりました。

とても仲が良い2羽のウロコインコです。

と言うのはフェイクで、ちょっと前まで小競り合いをしておりました。

基本馴らした鳥は自分1番なので、私を取り合って喧嘩をしたり、または気に入った場所の取り合いで度々小競り合いを致します。

ウロコインコは性格がきついので、誰かまわず喧嘩を売りにいってしまうので、その為基本はウロコインコ同士やお互いに干渉しなわない鳥と一緒に放鳥しております。

 

訓練は1羽ずつなので、こういった鳥同士の交流も必要です。

まだまだ仕込まなければならない鳥は沢山おりますが、まずは先に確定申告だけ終わりにさせないと・・・です。

 

動画

https://www.instagram.com/p/B9VzESSlfQ9/

一見平和そうに見える放鳥タイム。

しかしちょっと前までギャアギャア喧嘩してました・・

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑