思い出の鳥

この子は小桜インコの「みかん」です。

私が最初に育てた鳥です。

呼ぶと飛んで来る「みかん」と接している中で、現在フライトをさせる馴れた鳥の原点となったのがこの子です。

現在の家の鳥達は「みかん」がいたからこそなのです。

イベントいうイベントに連れて行ってはお店の中を自由に飛ばして遊ばせてました。

その頃は馴れている飛ぶ鳥は主流では無かったので、ほとんどお客さんは鳥が逃げていると言い来る始末でしたね。

そんな「みかん」も子孫を残して、現在もう少しで7歳を迎える歳になりました。

もうリタイアをしているので残りの余生を過ごしているところです。

 

当時はルチノーオパーリンは珍しかったので、何処に行っても「みかん」は目を引きました。

「みかん」の血筋は今での親鳥として活躍をしております。

 

歳をとった「みかん」ですが、やはり全盛期の頃と比べると随分体重も落ちてました。

現役だった頃の体重は72gでした、現在は61gとだいぶ体重は減りましたね。

手に乗せると軽く感じたのと、若い頃から比べると胸の筋肉も随分落ちてしまいました。

 

動画

https://www.instagram.com/p/CHUqcFYFJ7r/

それでも美しい「みかん」は健在です。

1日でも長く生きてもらいたいと、「みかん」の余生に不備がないように私は努めて行きたいと思います。

 

その他の動画

https://www.instagram.com/p/CHUq1W2lmOM/

小桜インコのホワイトフェイス・ブルーオパーリン♂とクリームイノ♀のペアです。

仲睦まじく見せつけてくれるのでちょっと動画を撮らせてもらいました。

現在子育て中です。

このペアリングですからね、綺麗な小桜が産まれるのは当たり前です。

 

📩お問い合わせはこちらからお願い致します。📩
多忙につき、ご来店の日時はお問合せ下さい。
平日のご来店はご予約下さい。
オープン日(土・日曜日)・平日に限らず、お越しの際には必ずご連絡下さい。
見学のみでも大丈夫です。

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

↑差し支えなければクリックお願い致します↑